Latest Entries

パン

今までホームベーカリーが気になっていたのに買ってませんでしたがこのたび購入しました。
NationalのSD-BH101。
価格13500円の15%ポイント。
まあ、このくらいなら失敗してもいいやと思って。
さっそくパン作りにトライ。
食パンを作るのに4時間。
小麦粉など材料を揃えたりすると結局そんなにお安くなりません、がそれなりに美味しくなりました。
それなり、というのは予定通りに膨らまなかったし、味もちょっとしっとりしすぎ。
原因は説明書に「国産小麦は膨らみにくい」と書いてあったにもあかわらず国産にしてしまったこと。
しっとりしてしまったのは出来立てだから?
予想とちょっと違ったので不満はあるもののまめちゃんはおいしいと感じたらしく、パンに何もつけずにむしゃむしゃ食べてました。
おいしいといいつつ。
夕食後に作って、夕食を残していたにもかかわらず。

0812280003(1).jpg

このくらいしか膨らみませんでした。
また挑戦してみます。

0812280012(1).jpg
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beans2.blog51.fc2.com/tb.php/341-c7b0b84a

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

かとりせんこうマン

Author:かとりせんこうマン
★かとりせんこう(パパ)、金魚(ママ)、まめちゃん(娘)の3人家族。 1階に祖父母が住 む2世帯同居生活。まめちゃんは中学生になりました。 
 (2016年更新。画像はハワイ、カイルアビーチ)
 
★主にかとりせんこうが気ままに更新しています。  
 「育児日記」が中心ですが、他のカテゴリーもたま~にあるかも?
 
★元祖HPには、だいぶ年月が過ぎましたが「2世帯住宅建築日記・2001年度」・「電 気製品」・「旅行日記」も有りますので、リンクからどうぞ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ランキング用バナー

 ランキングに参加しています。 ご協力してくださる方はぜひともクリックしてくださいませ!!

育児ブログ・ランキング

 クリックよろしくお願いします。

月別アーカイブ

 

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

FC2カウンター